To infinitive and beyond

イギリス留学も残り2ヵ月しないで終わる。 こんなにも1年が早く終わるのを感じたことがない。 今までの人生で一番濃い1年だったし、誰よりも沢山の経験をしていると思う。まだまだだけど。 月日が経つごとに考えることがどんどん難しくなったり、現実味が増…

日記でーす。

約2ヶ月ぶりに更新しまーーーす。 更新してない2ヶ月の間みんな何やってたの。 この2ヶ月毎日続けていることはありました か。 この2ヶ月で何か成長したところはありますか。 2ヶ月で何かが変わるわけないとか、 変わる必要ないとか思ってる人はこの先変わる…

岐れ🇮🇹🇯🇵🇮🇹🇯🇵

今までに無いくらい色々な感情が巻き起こった日だから忘れないうちにここに書いておきます。 3週間前、たくさんのイタリア人が学校に入学してきた。 その時は特に何も思ってなかった。 けど同じクラスに17歳のレオという男の子とアローラという女の子がやっ…

出逢い🇯🇵🇸🇦🇹🇷🇮🇹🇰🇷🇬🇧🇯🇵

日本を離れて42日がたった。 人生で一番あっという間に1ヶ月弱がたった。嘘。 それはもった。生後1ヶ月の方が確実に早かった。知らんけど。 渡英してから毎日、同じボールペンを使って書いている日記がある。 それを見返したら描き始めた時からだいぶインク…

行動するって、すげえ〜〜。

今日でイギリスに来て3週間になる。 やっと生活に慣れ始めた。 じゃがいも食べ過ぎてじゃがいもになるかもしれん。 今日もイギリスに来てから学んだことの1つを描いていくっ! 日本で生活している間に何百回も耳にして、目にしていた言葉がある。 それは行…

イギリスと日本の学生/学校の違い

イギリスについてから約2週間が経ちました。 この2週間人生の中で一番あっという間に過ぎていきました。 そして、きっと一生忘れない2週間です。 もっと具体的なことはまた違う時に描こうと思います。 今回は短い間で感じた日本とイギリスの学校の違いについ…

この内容恥ずかしいわ。

前回既に多くの学びを吸収出来ていると言ったので今回はその中の1つを紹介しまーす。 留学前… 死ぬほど楽しんでやる。 辛いことばんばんこいや。 色んな国行ってやる。 今… あれ、これ辛くね。 え、以外ときついな。 きつくて笑えてくる。 英語力、出川哲朗…

こんなことを書くのは普通に恥ずかしいなあああああああ。 けど、自分が今感じてることしっかり伝えていこうと思う。 イギリス生活3日目にして既に多くの学びを吸収出来ている気がする。 日本で生活している時は不自由なことは何もない。 トイレの便座は暖か…

明日の飛行機暇だからLINEしてくれない?

ついに明日イギリスに向かう! 12時間半のフライトよりきついと思ってるのが家から羽田までの間に車酔いするかしないか、 これが重要すぎる… 頼みの綱は酔い止めです。 なんで俺がいない年に絶対面白い映画が公開されるのかもう理解できない。 ちゃんと配慮…

1週間 / 今後の方針

今日でブログ開設から1週間です。 今の所ネタがつきるようなことは無さそうで気楽にやってまーす。 この一周間で記事を8本投稿しました。 ツイッターで報告した時間帯によって見る人の量が変わったり、写真を付けた方が見る人が多くなることを発見できました…

やりたいことリスト

今日暑くね。 一昨日100pvをやっと超えたかと思ったら既に166pv良い情報を発信してるわけじゃないのに有難いですすす。 はい、ってなわけで 留学中にやりたいことがいくつかあります! 今回はこの記事自体をやりたいことリストにしていこうと思います! やり…

当たり前生活 〜留学前 ber 〜

当たり前ってなんだろう。 高校生の時に良く考えていた気がするけど良い答えは見つかるはずも無かった。 考えるだけで何か行動に起こすことをめんどくさがって何かを成し遂げるような生活をしていなかったからだ。 もし部活をやっていても、ただやってるだけ…

7日間で起きたこと。

※今日の話はつまらなかった今までの4つの話と比べても断然につまらないです。 ブログを始めて初の土曜日。 1週間の締めということで毎週土曜日は1週間の振り返りを描いていこうと思います! これは完璧自分のためですね〜、、、 ということで、 〜日曜日〜 …

Do you know Brighton?

自分はブライトンという街にある学校に約1年間通います! イギリスの南側に位置していて、リゾート地として有名な街になっています! ネットで写真を見たり、色んな人のブログを見る限りだとカラフルで穏やかな街に感じます。 イギリス国内にもそのような街…

196ヶ国分の1

5月からイギリス留学が始まります! 日本人学生の留学率は1.2%らしいですね。 (2012年データ) 世界で一番留学率が高いのがアイスランド イギリス留学中にアイスランドに行きたいなんて思ってます。 行きたい国は山ほどあります! そんな中でなぜイギリスを選…

留学という選択

やあやあやあ、 渡英まであと2週間と3日になりました。 100㍑のキャリーケースを買っただけでまだ何も準備していません!! 確実にやばい、、と思っている。 こんな感じで思っているだけってことは自分にはよくあることです。 正直にめんどくさいからね。基…

#初投稿 /自己紹介

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 現在19歳大学2年生です。が、、、!! 5月からイギリスへ留学するため1年間の休学中です。なので大学にはまだ1年間しか通っていません… 趣味、英語力、留学しようと思った経緯、ブログを開設した経緯、血液…