196ヶ国分の1

 5月からイギリス留学が始まります!

 

日本人学生の留学率は1.2%らしいですね。

(2012年データ)

 

 世界で一番留学率が高いのがアイスランド🇮🇸

イギリス留学中にアイスランドに行きたいなんて思ってます。

 

行きたい国は山ほどあります!

 

そんな中でなぜイギリスを選んだのか。

今回はその訳を綴っていこうかと思います!

 

    国選び

  • アメリ
  • カナダ
  • オーストラリア
  • イギリス

 

 留学先はこの4ヶ国に絞られていました!

どの国も留学先にはとてもメジャーな国ですね。

 

どうやって決めたかと言うと…

 

 

消去法ですねえ〜〜。

 

この選び方が正解なのかは分かりません。笑

 

アメリカは銃社会すぎて命が何個あっても足りなさそう。(ビビり)

 

カナダは地域によってはかなり治安も良さそうだし街も綺麗そう!

だけど何故かカナダと聞いてピンとこなかった。

 

オーストラリア、高2でたった2週間だけどホームステイしたから新しい国に行きたかった。

でも今後オーストラリアの大学に通ってみたい。

 

イギリス、あ、、、。これだわ。

はい。そういうことです。

ピンと来ちゃいました。

サッカー発祥の地じゃんか!!!!!

 

アザール見れる!サラー見れる!我らが吉田麻也がいる!

 

そう。footballの力は偉大すぎました。

 

ヨーロッパかっけー!

 

でもこの理由以外にもちゃんとした理由もあります。

 

それは他の国に行きやすいということと、

アメリカ英語よりイギリス英語に魅力を感じていた、ということです!

 

フランス、ベルギーなど他のヨーロッパの国にひゅーーーっと行けちゃうのです!!(知らんけど)

 

北欧でオーロラも見たいし!

 

 

不純な動機でも自分を動かしてくれる力が働くならそれでいいんです。

 

英語学習に対してモチベーションを高く保ち続ける方法を見つけることが大切だと思います。

 

こうして、

 

196ヶ国分の1

 

を決めることができました!!

 

期間で言うと約3.4ヶ月考えていたんですけどね。笑

 

 

ただ1つ言えることはどこの国で生活するにしても英語学習が絶対的に一番でならないということですね!!!

 

                                                 おーわーり。

 

 次回は自分が1年間生活する街◻︎◻︎◻︎についてです!