この内容恥ずかしいわ。

 

  前回既に多くの学びを吸収出来ていると言ったので今回はその中の1つを紹介しまーす。

 

 

 

 

 

 

  留学前…

 

死ぬほど楽しんでやる。

 

辛いことばんばんこいや。

 

色んな国行ってやる。

 

 

 

今…

 

あれ、これ辛くね。

 

え、以外ときついな。

 

きつくて笑えてくる。

 

英語力、出川哲朗

 

 

 

そう。

実は今、環境だけ見たらめっちゃきつい時期なように思います。

 

 

でもそれは環境だけ見たらの話。

 

確かに!!!

きつくて、おえってなることも既に多くある。

 

けどそれは全てが捉え方次第だという事を最近強く実感しています。

 

正直に、恥ずかしがらずに描くと、

毎日が悔しい。

毎日が逆境。

毎日プレッシャー。

 

人をナーバスにしやすい三拍子が揃っちゃってます。

 

だけども、さっき言った通りこれも全てが捉え方次第でプラスにもマイナスにも転ぶと改めて実感しています。

 

マイナスに転べばただただ辛いだけか、

逃げだしてそれで終わり。

 

でも多分みんなが知ってる通り人を成長させるためには必要不可欠な得体の知れないモノです。

 

プラスに転べば大きく飛躍するための燃料になってくれるとわいは思ってます。

 

 

逆境に立った時に、うわ、なんだこれ、終わったじゃん、つむつむだわ。

 

そう思った時がこれからどうなるかわからなくて最高にタノスィ。

 

 

意味がわからないけど自分はビックになると決めたのでこの3つを毎日経験できている今は世界一幸せ者です。

 

小さいことでも幸せを感じれることが成長するための半歩にでもなるのかなーー。

 

 

 

 

さっきの3つをポジティブに捉えることが出来て、逃げなかった人がきっと人生無敵に近づいていくんだなと感じましーーーた。

 

 

苦しいこともあるけど最高に楽しい。

 

 

 

 

                                        ちゃんちゃん