行動するって、すげえ〜〜。

 

 

 今日でイギリスに来て3週間になる。

 

やっと生活に慣れ始めた。

 

じゃがいも食べ過ぎてじゃがいもになるかもしれん。

 

今日もイギリスに来てから学んだことの1つを描いていくっ!

 

 

 

 

日本で生活している間に何百回も耳にして、目にしていた言葉がある。

 

それは行動力という言葉だ。

留学を実現させたのも行動したから。

今ブログを描いているのも行動したから。

高3の夏にAO入試受けて落ちたのも行動したから。

 

 

行動すれば必ず何かしらの結果が生まれてくることを知っている。それは成功かもしれないし、失敗かもしれない。

 

失敗するのが嫌なら何もしなければ良いだけだと思う。

 

 

けど行動しないと成功も生まれてこない。

 

そのことも知ってるから自分は失敗を前提に取り組むようにしてる。

 

そうすると失敗しないためにどうすればいいか全力で色々なことを考える。

 

その結果失敗すれば自分のいけない部分が見えてくる。成功すればそれは最高。でもほとんど成功することはない。

 

 

これが行動するということだと思う。

 

 

留学に来て改めて行動力の偉大さを学んだ。

 

渡英してから1週間目から2週間が悔しさ、劣等感、ナーバスの一番のピークだったと思う。

必要最低限のことさえ出来なくなっていた。

 

そんな中たまたまネットで日本人が経営している日本食スーパーを見つけた。

 

だけども、全く行く気がしなかった。

というか、いける状態じゃなかった。

 

それでも心のどこかで動け動けと言ってる自分がいた。

 

 

その小さな司令で大きな黒い塊をすり抜けて日本食スーパーに向かった。

 

 

中に入ると日本食で溢れていた。

カップラーメンとか置いてあってもはや泣きそうになった。

 

でも高過ぎた。

 

買ったけど。

 

オーナーは日本人で夫婦で経営していた。

30分くらい喋って、仲良くなることが出来た。

 

辛くなればここに来て相談乗ってやると言われた。

 

ネイティブのイギリス人に日本語を教えたり日本文化を教えるコミュニティーを紹介してもらった。

 

 

この瞬間一気に自分の留学の幅が広がった。

素晴らしい出会いに巡り会えた。

 

 

いつの間にか心にあった黒いものは取り払われていた。

 

 

 

 

この経験から辛い時こそ行動を起こすべきだと学んだ。

 

辛い時に行動するときっと成長の振り幅が大きく伸びる。

 

気がする。

 

 

 

    

                                            ちゃんちゃん

 

 

ps)  今日学校帰りバスを待ってる時にアジア人が立ってた。見た瞬間あれは日本人の雰囲気あるから絶対日本人や!と思って声かけたら本当に日本人でビビった。しかも同じ学校に通ってる生徒だった。はーーーーーー面白い。