出逢い🇯🇵🇸🇦🇹🇷🇮🇹🇰🇷🇬🇧🇯🇵

 

日本を離れて42日がたった。

 

人生で一番あっという間に1ヶ月弱がたった。嘘。

それはもった。生後1ヶ月の方が確実に早かった。知らんけど。

 

 

渡英してから毎日、同じボールペンを使って書いている日記がある。

それを見返したら描き始めた時からだいぶインクが薄くなってるのがわかる。字も細くなってきた。

 

一応それなりの時間は経過していってるらしい。

 

 

日本にいる時と比べて何か変わったかというと大きな変化はない。

 

でも、学びは異常にある。

日本での生活の1年分くらい学んだんじゃないかってくらにい。

 

例えば、

サウジアラビアラマダ

トルコ人は異常にクレイジーだったり

イタリア人は日本のアニメが大好きすぎたり

韓国人が日本に対して思うことだったり

イギリス人の暮らしだったり

 

上げていけばきりがないほど「 情報を知る 」

という事が出来ている。

 

 

 

今、387文字も書いたけど正直今回のブログで1番書きたかったことはこれからなんだよね…

 

 

はい、それは「 出逢い 」です

 

留学に来てから改めて「人との出逢い」というのが、いかに自分を変えていくか、自分の支えになるかということを強く思ってます。

 

17歳のイタリア人と仲良くなった。

 

その人は日本のアニメが大好きでイタリア人が日本のアニメに対してどんな風に思ってるか教えてくれた。

そして、Instagramのフォロワーは約2万人、YouTubeの登録者は約5100人、TikTokのファンは18万人くらいいる。

17歳で英語を学ぶために留学していて、自分の好きなことを追求し続けている。

 

彼を見ていると刺激を多く受ける。

 

 

 

日本人女性と同じクラスになった。

 

まだほとんど分からないけど自分と少しだけ似ている部分があるのかなと思った。

 

今の自分は今就職活動とかあまりしたくないと思っている。(理由はまたいつか話すとして。)

 

でもしたくないからといって本当に絶対しないかと聞かれたら正直びびるところもある。

 

同じクラスになった日本人は就職活動せずに大学を終えて今、留学に来ているらしい。

 

簡単そうに聞こえるけどとても凄いことだと思った。そしてとても伸び伸び生きてるように見えた。

けどそういう人たちは苦しい思いをその分沢山経験している。

 

自分もそうなりたい。

 

今の自分が目指す形に少し当てはまってる気がする。

 

 

この他にもこの1ヶ月で沢山の出逢いがあって刺激しかない毎日を過ごしていると思う。

 

やっぱり自分は人との出逢いには恵まれ過ぎてるなと感じる。

 

中学時代の友達、高校時代の友達必ず2.3.4人以上何でも話せる人がいる。

 

断言できるから絶対に間違った選択もしてきてない。

 

行きたくないところには行かない

やりたくないことはしない

やりたいことは追求する。

 

ここで出逢えた人達はきっと消えて行かないと思う。